アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】安価でコスパに優れた静音キーボード「ロジクール K295」レビュー!ワイヤレスなのもポイント高い!

現在メインで使用しているキーボード「ロジクール K295」のレビューをしていこうと思います。かれこれ1年以上使用していますが、本当に静かで隣りにいる奥様や家族からも絶賛好評されているキーボードなので、同じ悩みを持っている方の参考になればと思いま…

【モンハンサンブレイク】新スキル「血氣覚醒」を組み込んだ高火力装備を紹介!巧撃・業鎧・血氣覚醒で脅威の+105!戦闘中は攻撃力700超えも!【血氣覚醒】

モンハンサンブレイク最後の追加スキル「血氣覚醒」を組み込んだコンクエスタ装備の紹介です。火力スキルをふんだんに盛り込んでいるので、火力特化装備をお探しの方は、ぜひ作ってみてください。

【MHWIB】ストーリーも大詰め!アイスボーン看板モンスターのイヴェルカーナを紹介!武器・防具やスキルについても解説【モンハンアイスボーン】

今回もアイスボーンのお話をしていきます。今回のお相手はアイスボーンの看板モンスターである「イヴェルカーナ」。防衛戦・狩猟クエストの2つをクリアすることで本当に倒したことになります。防衛戦自体は短いクエストなので狩猟クエストとまとめて紹介しま…

【MHWIB】亜種化でさらに凶暴性を増した「オドガロン亜種」は待ちに徹すれば強くない?裂傷にジャーキー・龍やられにウチケシの実を忘れずに!忘れていたオトモ装備も紹介【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 先日無事に「PCゲームパス」を入れることができ、早速「ペルソナ3リロード」と「パルワールド」を入れてみました。で、ペルソナ3をやってみたのですが、ペルソナ自体「P3P」でちょと触れただけだったので、これが面白…

【MHWIB】ディノバルド亜種の研いだ後の尻尾は必見!超かっこいい尻尾攻撃でハンターを八つ裂きにしてくる!戦う際は防御力ダウン対策に「忍耐の種」を忘れずに!【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 以前の記事で「PCゲームパス」の件について触れたと思いますが、あの記事を書いた後に購入しようとしていたのに、家事をしていたらすっかり忘れていて、気付いたのが終了6時間前というギリギリの状態でした。 しかし、…

【MHWIB】セリエナ拠点完成のために凍て地の暴れん坊「アンジャナフ亜種」を狩猟!傷付け込み会心100%クルルランスで成敗するぞ!【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 最近発売されるゲームはどれもかなりお手軽仕様になっていて、少し前のゲームをプレイするとすごく不便でやりにくくありませんか?今アラおじは「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」や「モンハンダブルクロス」をプレ…

【MHWIB】ストーリー中でも傷付け込みで会心率100%のランス装備!新装備で「凍て刺すレイギエナ」を狩猟する!ブラキディオス・イヴェルカーナはごめんなさい・・・【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 ダウンタウンの松ちゃんがテレビから姿を消してしばらく経ちますが、意外と普通に回っていくものなんですね。アラおじはテレビをほぼ見ないので、実は回っているのかどうかは分からないんですけど・・・。 ネットニュ…

【MHWIB】轟竜:ティガレックスは噛みつき・尻尾・突進するだけの超脳筋スタイル!武器・防具は使いようによってはワンチャン・・・ある?【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 ここちょっとパルワールドの話題が多かったですが、ようやく少し落ち着いてきた感じですかね?個人的にクラフト系・サバイバル系は苦手なのですが、あまりに話題になっているとつい触れたくなってしまうミーハーな自分…

【MHWIB】斬竜:ディノバルドがイケメンすぎる!防具スキルは匠が優秀!武器はこの先の戦いに備えて作っておくといいかも【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 Xbox JAPANがPC GAME PASSの「3ヶ月100円キャンペーン」を始めたようですね。今話題沸騰中の「パルワールド」や先日発売されたばかりの「ペルソナ3 リロード」なども対象になっているようで、定価3000~10000円前後の…

【MHWIB】迅竜:ナルガクルガはランスの練習相手にピッタリ!防具・シリーズスキルが優秀だから周回待ったなし!武器だけここから更新しました【モンハンアイスボーン】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 気付けば年が明けてからもう1ヶ月が過ぎたんですね。月日が立つのは早いもので、後1ヶ月ちょっとでまた年を取るのかと思うと、なんか少し寂しい気がしてきますね。 なんか最近のゲーム業界は賑わってはいますが、一部…