アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンサンブレイク】アプデが終わったはずなのにMHR:SB最後のイベントクエストが配信された!!強化アマツマガツチ+迅錬丹救済クエスト【イベントクエスト】

2023年9月25日に配信されたモンハンサンブレイクのイベントクエストについて紹介しています。クエスト内容や報酬、装備構成についても紹介しています。

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記!「グリッド086侵入(スマートクリーナー)」は隠しパーツが豊富!入手ルートも紹介#6【初心者攻略】

「グリッド086侵入(スマートクリーナー)」の攻略記事を紹介していきます。このミッションは隠しパーツが豊富で、コンプ勢には外せないミッションとなっています。記事では簡単に紹介しますが、本日アップしたYou Tubeの動画ではルートを詳しく紹介している…

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記!チャプター1最終ミッション「ウォッチポイント襲撃(修正前バルテウス戦)」#5【初心者攻略】

みなさん、こんにちは。あらおじです。 朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、体調を壊されたりはしていませんか。日中は未だに30℃近いこともあり、温度差で体調を崩しやすくなってしまいますよね。アラおじはやる気スイッチがオフになっている以外は割と元…

【FEエンゲージ】今さら聞けない各種ステータスの効果と意味【ステータス】

今回は、FEエンゲージにおける各種ステータスの意味と効果、ドーピングについて解説しています。FEは項目の割にややこしい部分があるので、各種ステータスがどんあ効果を持っているのか分からない方の参考になれば幸いです。

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記「壁超え(ジャガーノート)~戦闘ログ回収まで」#4【初心者攻略】

シリーズ初・フロムゲー初のアラフォーおじさんがプレイするアーマードコア6の攻略日記です。

【超絶便利】充電端子を傷めない!充電するのが圧倒的に便利になるアイテムを紹介【マグネット充電ケーブル】

デバイスの充電やケーブル整理が非常にはかどる「マグネット充電ケーブル」の紹介です。実際に使ってみた感想やメリット・デメリットについて解説しています。

【FEエンゲージ】武器の性能を強化できる紋章刻印についての備忘録【紋章刻印】(9/4全紋章士分追記しました)

みなさん、こんにちは。アラおじです。 毎日暑い日が続いていますが、体調など壊されていませんでしょうか?アラおじは7月末にコロナらしき症状が出て(コロナの陽性は出ませんでした)、未だに嗅覚が戻っておりません。病院ではコロナではないと言われてい…

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記「多重ダム襲撃~武装採掘艦破壊まで」#3【初心者攻略】

おじさんによるアーマード・コア6の攻略風景を記載した記事となります。完全初心者なので、至らない部分はありますが、こんなんでもプレイ・クリアできるよって指標にしてもらえたら幸いです。

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記「移設型砲台破壊~テスターAC撃破まで」#2【初心者攻略】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 毎日少しずつ「アーマード・コア6」を進めていますが、なかなか難しいですね。ゲーム自体が難しいこともそうなんですが、それよりも加齢による目の衰えと反射神経の鈍さが際立ち、1時間位するとドッと疲れてしまいます…

【アーマード・コア6】アラフォーのおじさんだってACを華麗にを華麗に操りたい!初フロムゲー#1【初心者攻略】

2023年8月25日に発売された「アーマード・コア6」について紹介しています。どんなゲームかだったり、難易度についても解説。PC(Steam)版をプレイする方用に必要・推奨スペックについても記載しています。