アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンサンブレイク】物理最高火力!?食わず嫌いだった強撃ビンに手を出してみた【スラッシュアックス】3/30追記しました

みなさん、こんにちは。アラおじです。 とりあえず今日は告知だけさせてください。You Tubeにて動画をアップしましたので、お暇がありましたら見てやってください。動画の内容については後日追記いたします。 ようやく時間が取れたので、先日アップした動画…

本日は久々の育児を経験しました・・・

みなさん、こんにちは。アラおじです。 日中は20℃を超えることも珍しくなくなり、近所の桜もすっかり満開になっています。早いものだと既に散って葉桜になっていて季節の移ろいは早いものだなぁと感じさせられます。 さて、本日は、娘の子・・・つまりアラお…

【モンハンサンブレイク】3/23配信イベントクエスト狩猟情報!回避・麻痺スラアクで多頭クエストも余裕!?【装備紹介】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 昨日はアラおじの誕生日で、また1つ年を取ってしまったわけですが、ゲームへの熱量はまだまだ衰えていません。いつかはゲームができなくなる時が来てしまうのだろうか・・・。 さて、今回は、モンハンサンブレイクにお…

【モンハンサンブレイク】MR10で作れる火力もある生存スキル満載のスラアク装備を紹介【弱者生存構成】

モンハンサンブレイクのスラアク装備紹介をしていこうと思います。今回の装備構成は、「クリア後から作れる」「傀異錬成難易度が低い」「生存特化で乙りにくい」をコンセプトに組んでみました。

【モンハンサンブレイク】龍気変換+激昂装備をさらに強力にするスキルを紹介(伏魔響命+奮闘)

みなさん、こんにちは。アラおじです。 3月入ったばっかりだと思っていたら、もう半ばまで来ているという事実に驚きを隠せません。そりゃあ、歳を取るのが早いわけですな・・・ さて、本日は、You Tubeに動画をアップしましたのでそちらの紹介と、動画では触…

【モンハンサンブレイク】属性武器を使うなら「龍気変換」を使おう!組み合わせたいおすすめスキルについても紹介

みなさん、こんにちは。アラおじです。ついにMR999になってしまいました・・・。 先週は暖かくて過ごしやすい気温でしたが、アラおじの地域では昨日今日はやや肌寒く、体調を崩してしまいそうなくらい気温の差が激しかったです。アラおじの生息域の話はここ…

3月9日からは日記も投稿していくつもりです。

みなさん、こんにちは。アラおじです。 最近は朝晩の寒暖差が激しくなって、体調がすぐれないときが多くなりましたね。アラおじは基本的に健康体なのですが、その分、体調が悪いときはかなりたちが悪いので家族に迷惑をかけているかもしれません。 さて、本…

【モンハンサンブレイク】これからスラアクを使おうと思っている人向けのおすすめスキル指南3(会心率)

みなさん、こんにちは。アラおじです。 アラおじの地域では日中の気温が20度を超え、少し動くと汗ばむくらいの暖かさを感じるようになってきました。もう冬も終わりですかねぇ。あっ、家の中はとても寒いのでまだまだファンヒーターの出番は続きそうですが・…

【モンハンサンブレイク】これからスラアクを使おうと思っている人向けのおすすめスキル指南2

みなさん、こんにちは。アラおじです。 前回の終わりに書いていたように、今回もスラアクにおすすめなスキルについて紹介していきます。全部を挙げるとキリがないので、本当にあった方がいいと思われるスキルだけを抜粋しているので、自分なりのスキル構成を…

【モンハンサンブレイク】これからスラアクを使おうと思っている人向けのおすすめスキル指南1

みなさん、こんにちは。アラおじです。最近日中はめっきり暖かくなって、20℃近い気温となることも珍しくなくなりましたね。アラおじは極度の暑がりなので、暖かい季節はやや苦手です。ちょっと動いただけですぐに汗をかくので・・・。 前回は、アラおじが苦…

【モンハンサンブレイク】Ver.14でさらに強力になったリ=コンクエスタの超攻撃的スキル!

みなさん、こんにちは。アラおじです。 ブログ開設2日目となりました。今日からは本腰を入れて記事を書いていこうと思います。最近、やや忙しいので、なかなか時間が取れないため、サイトのカスタマイズができず、工事中の部分が多々ありますが、徐々に手を…

はじめまして、アラおじです!

みなさん、はじめまして、アラおじです。 2023年も早いもので年が明けてからもう2ヶ月が経過しましたね。2023年には新しいことにチャレンジしようと持っていたものの気付けば冬が終わるかもしれないという時期まで来てしまいました。 そんなのんびりやなアラ…