アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンサンブレイク】第5弾アプデの新たなマカ錬金が壊れている話・・・

みなさん、こんにちは。アラおじです。 モンハンサンブレイクの第5弾アップデートも落ち着きを取り戻してきましたね。アラおじは未だに傀異討究レベルをカンストさせていませんが、中には既に到達している人も多そうですね。 とりあえず今回は、今更感があり…

【モンハンサンブレイク】第5弾アプデ目玉モンスター「アマツマガツチ」を初見討伐達成!

みなさん、こんにちは。アラおじです。 今日は待ちに待ったモンハンサンブレイク第5弾アプデの配信日でしたね。とりあえず、アラおじはアマツマガツチと傀異克服シャガルマガラの初見ソロ討伐を無事終えました。あっ、10体倒すと購入できる掛け軸も入手済み…

【モンハンサンブレイク】第5弾アプデ追加モンスター「傀異克服シャガルマガラ」の初見討伐達成【スラッシュアックス】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 今回は、モンハンサンブレイク第5弾アプデで追加されたモンスター「傀異克服シャガルマガラ」の初見討伐を無事達成したお話をしようと思います。装備やスキル構成は、アマツマガツチ戦と全く同じなので、解説は省かせ…

【モンハンサンブレイク】遂に情報解禁!無料タイトルアップデート第5弾の内容!アプデ日は4/20(木)

みなさん、こんにちは。アラおじです。 ようやく、モンハンサンブレイクの無料タイトルアップデート第5弾の情報が解禁されましたね。今回発表されたことをまとめておこうと思うので、気になる方は、最後まで読んでみてくださいね。 第5弾アプデの追加内容と…

新作モンハン?MONSTER HUNTER NOWが遂に発表される!

みなさん、こんにちは。アラおじです。 本日は、カプコン公式サイト・ゲーム攻略サイト・有名モンハン実況者が時間を照らし合わせるかのように「MONSTER HUNTER NOW」の情報を解禁してきましたね。 スマホゲームは興味が無いので、しっかりと内容を見ていま…

急性扁桃炎の息子の介護・・・そして、アラおじは腰を痛める・・・

みなさん、こんにちは。アラおじです。 今回は、息子の異変からアラおじの異変について、3日間くらいの奮闘日記を掲載しようと思います。 学校から電話!その内容とは? 先週金曜日の夕方4時位にふと鳴り出した自宅の固定電話。なんだろうと思って受話器を取…

【モンハンサンブレイク】公式ツイッターにて、しれっと新情報をチラ見せ

みなさん、こんにちは。アラおじです。 本日2度めの投稿になりますが、今回は軽く紹介するだけにしておきます。先程、公式ツイッターにて新情報と思われる「特別討究」という単語が動画で出されました。どんな内容になるかは分かりませんが、第5弾アップデー…

【モンハンサンブレイク】4/13配信イベントクエスト情報!報酬や新しく採用したコンクエスタの装備も併せて紹介!【スラッシュアックス】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 今日は木曜日・・・ということは、モンハンサンブレイクのイベントクエストの配信日ですね。最近は本当にやることがなくて(やらないだけ)、毎週木曜日のイベントクエストを複数回回したら、switchの電源を切るのが日…

【モンハンブレイク】無料タイトルアップデート第5弾のSPプログラムは4/19(水)23時~

みなさん、こんにちは。アラおじです。 遂に、モンハンサンブレイクの無料タイトルアップデート第5弾のSPプログラムの日程が発表されましたね。SPプログラムの日程は4/19(水)の23時からです。今までの感じからするとSPプログラムの翌週にアップデートされ…

モンハンサンブレイク虚無期間は何をする?アラおじの生存報告

みなさん、こんにちは。アラおじです。 今週も孫の育児に追われて、ブログに割ける時間がなかなか取れません。もう少しで娘が仮免を取れそうなので、ようやく折り返し地点まで来たという感じですね。孫はかわいいですが、アラフォーの体力では体力無尽蔵の子…

【モンハンサンブレイク】4/6配信イベクエ!報酬はオトモ装備と金冠!業鎧2+蓄積時攻撃強化3のコンクエスタが快適すぎる!【スラッシュアックス】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 最近は昼間は暑くて、朝晩は震えるほど寒くて、やや体調不良気味になっています。体調不良でもやることはやらなければならないのが辛いところですね。 さて本日は木曜日。モンハンサンブレイクのイベントクエストの配…

【モンハンサンブレイク】爆破・強属性スラアクに明るい未来はあるか?【PS次第で使えるかも】

みなさん、こんにちは。アラおじです。 最近は、家族サービスや孫サービスであまり自分の時間が取れず、なかなかブログを書くことができず困っております。まだしばらくはこの状況が続きそうですが、隙間を見つけてちょこちょこ更新していきたいと思いますの…