アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【アーマード・コア6】おじさんのアーマード・コア6攻略日記「移設型砲台破壊~テスターAC撃破まで」#2【初心者攻略】

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。アラおじです。

毎日少しずつ「アーマード・コア6」を進めていますが、なかなか難しいですね。ゲーム自体が難しいこともそうなんですが、それよりも加齢による目の衰えと反射神経の鈍さが際立ち、1時間位するとドッと疲れてしまいます。

まぁ、それでもクリアするまではやりたいですし、何やらマルチエンディングっぽいので、全エンディングを見るまではプレイしていきたいなと思います。

今回は、最序盤のヘリ戦を終えた後のミッションである、「移設型砲台破壊」~「テスターAC撃破」までの動画をYou Tubeにアップしていますので、見ていただけますと幸いです。

youtu.be

最序盤のヘリ戦を終えたら・・・

最初のボスから初心者の心をへし折りに来た大型武装ヘリですが、ここを突破できれば、トレーニングやパーツショップなどが開放されます。初期装備では左肩の装備だけありませんが、何か付けておけば戦略の幅が広がるので、何かしら付けておくのがおすすめです。

アラおじは、何も気付かず、途中まで初期装備のままで行っていたので、普通の人より無駄な時間を過ごしていたかもしれません。とにかく、初戦だけ乗り切ればできることが増えるので、頑張りましょう。

2013年9月11日にはアップデートが入り、各種ボス(最序盤のボスは除く)に弱体化が入り、各種武器の上方修正も入ったので、今からならやや突破しやすくなっていると思います。

移設型砲台破壊~輸送兵破壊まで

移設型砲台破壊

移設型砲台破壊1

移設型砲台破壊は、各種MT部隊と複数の移設型砲台を破壊するミッションです。多くの敵が登場しますが、操作方法をしっかり抑えておけば苦労することはありません。

移設型砲台破壊2

逆に操作方法に慣れていないと、四方から撃たれる砲弾に当たって、こんな悲しいことも起きます。後になればなるほど修正がしづらくなるので、早めに操作方法をマスターしておきましょう。

グリッド135掃討

グリッド135掃討

グリッド135は主人公621の傭兵としての実績を作るため大豊のMT部隊を殲滅するミッションです。先程の移設型砲台破壊と同様、たくさんの敵が出てきますが、敵は柔らかいので、苦労するポイントはありません。

ここでは、マルチロックの使い方をマスターしておくのがおすすめです。序盤のミッションは基本的に操作になれるためのチュートリアルと思っておくのがいいと思います。

輸送ヘリ破壊

輸送ヘリ破壊

輸送ヘリ破壊も上2つと同様、多くの敵が出現します。輸送ヘリを破壊するのが目的ですが、特に難しくはありません。途中、四脚のMT?AC?が出てきますが、輸送ヘリを全て破壊すればクリアなので、サクッと終わらせるならヘリだけ狙いましょう。

アラおじは四脚の敵に気付くことなく終わっていましたが、せっかくなら倒したかったです。リプレイミッションをすればいいのですが、早く先に進みたいので、とりあえず保留で。

ちょっと強敵?テスターAC撃破

テスターAC撃破

今回4つ目のミッションは、初の強AC・テスターAC撃破です。訓練生とはいえ、声ありパイロットがいるため、それなりの強さは覚悟していましたが、こちらの攻撃は避けるし、向こうの攻撃は当たるで、少しだけ苦戦しました。

しっかりと仕様が分かっていれば難しくないと思いますが、アラおじはまだ操作に慣れていないので、難しく感じました。とはいえ、ちゃんと間合いが分かっていれば難しくないので、今後もあるであろう対AC戦のチュートリアルにはもってこいの相手です。

ちなみに、アラおじはこの時点でも左肩に武装をしておらず、初期武器だけで戦っています。あまり選択肢はなかったと思いますが、左肩の武装があればもう少し楽だったかなと思います。みなさんは、開放されたらちゃんと開放されたものをチェックしておきましょうね。

まとめ

今回は、ヘリ戦後の4ミッションの概要を紹介しました。ヘリ戦後からできることが少しずつ増えてくるので、楽しみも増えていきます。アラおじはまだクリアしていませんが、勉強しながら役立つ情報が共有できたらいいなと思っていますので、引き続き温かい目で見守ってくださいますと幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

アラフォーおじさんのゲーム備忘録 - にほんブログ村