アラフォーおじさんのゲーム備忘録

ゲーム大好きだけど物忘れが激しいおじさんのゲーム備忘録。たまにガジェットの紹介もしています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【モンハンサンブレイク】7/20配信イベントクエスト2つ!新たな重ね着と最大金冠が貰えるぞ!【イベントクエスト】

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。アラおじです。

今日は毎週木曜日恒例、モンハンサンブレイクのイベントクエスト配信日です。最終アプデからはや1ヶ月が経ち、イベクエも今週と来週の2回で終わりですね。もうすぐ終わってしまいますが、お付き合いいただければと思います。

さて、今週はイベクエが2つ配信されています。1つは重ね着&称号&最大金冠、もう1つは最大金冠のみとなっています。まぁ、特に代わり映えはしない感じです。それでは、どんなクエストが配信されたのかチェックしていきましょう。

今回の内容は、You Tubeの方にも動画をアップしていますので、お手隙の際にそちらも見ていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

youtu.be

youtu.be

 

7/20配信イベントクエストは2つ!

7月20日に配信されたイベントクエストは「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」と「オオォオォオーン!」の2つです。それぞれの内容と報酬を確認していきましょう。

「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」の概要

1つ目のクエストは「獅子が奏でる肉体美」。狩猟対象は激昂したラージャン2頭です。狩猟場所は闘技場。なんとなくアイスボーンの「嗚呼・嗚呼マッスルボディ」を思い出させるようなクエストになっています。

報酬は称号と重ね着とのこと。正直、称号はどうでもいいですが、この時期に重ね着追加は嬉しいですね。たとえ、それがアイスボーンからの流用だとしても。まぁ、賛否両論ある見た目な気がしますが・・・。

いつかのイベクエは健康的なマッスルボディでしたが、今回のマッスルボディはボディビルダーの大会でも通用しそうな筋骨隆々な感じに仕上がっています。ストリートファイター春麗的な感じかな?

アラおじ的には前回の方が好みです。(えっ?聞いてないって?)

「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」の難易度は?

はっきり言って難しかったです。ラージャン自体はそこまで強いわけではありませんが、はじめから2頭が闘技場に放流されているので、とにかく邪魔!せっかくのダウン中ももう1頭が構ってちゃん過ぎて攻撃するチャンスがなかなかありません。

柵をうまいこと使えばいけますが、何も考えずに挑むとあっという間にキャンプ送りにされるかもしれません。これでもTA走者は2~3分で狩るんだろうなぁ。体力・攻撃力がそこそこ高いので、泥試合になることは覚悟しておきましょう。

「烈禍襲来:オオォオォオーン!」の概要

2つ目のクエストは「烈禍襲来:オオォオォオーン」。狩猟対象はルナガロンで、場所は塔の秘境です。原初を刻むメル・ゼナの「キュラララララッ!」・ガランゴルムの「ブシュルルルルル!」に次いでぶっ飛んだクエスト名が付けられています。

王域三公のクエスト名はぶっ飛んだ感じにする決まりでもあるんでしょうか?

報酬は特にありません。強いて言えば最大金冠が確定するくらいでしょうか?ただし、ルナガロンは以前のイベクエで最小・最大金冠が貰えた気がするので、実質報酬なしみたいなものですね。

「烈禍襲来:オオォオォオーン!」の難易度は?

良くも悪くもただのルナガロンといった感じでした。まぁ、攻撃力は高いですし、通常個体とは違った攻撃モーションがあるので、通常種よりは強いかなといった印象です。大きいので攻撃範囲が分かりにくいのだけ注意です。

2つにイベクエに挑んだ装備は?

youtu.be

今回のイベントクエストは、以前公開した記事または、上記のYou Tube動画で紹介した龍気変換・激昂・血氣覚醒装備をベースに挑んでいます。

この記事・動画は火属性で組んであるので、「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」では、「火属性強化→氷属性強化」「炎鱗の恩恵→鋼殻の恩恵」に変えています。

また、この装備は傀異個体から劫血やられをもらうことを前提としているため、「血氣」を積んでいません。どちらのイベクエも傀異個体ではないため、「砥石使用高速化→血氣2」に変えています。

アラおじは最初、血氣が積んであると思っていましたが、見直したら積んでいなかったので、もし参考にされる方がいましたら、「血氣」を積むようにしてください。

まとめ

今回は、7/20に配信されたイベントクエスト「凶双襲来:獅子が奏でる肉体美」と「烈禍襲来:オオォオォオーン!」の内容と報酬について紹介しました。周回する旨味はほとんどありませんが、やりごたえがあるクエストを欲していた方にはいいかもしれません。

イベクエは来週7/27に配信されるもので最後ですが、最後までしっかりと遊び尽くしたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

アラフォーおじさんのゲーム備忘録 - にほんブログ村